気の向くままに...♪*゚

子育て奮闘中のおちびママと息子くんの毎日 。

プリンを使った簡単フレンチトーストのレシピ!耳の部分が苦手な方でも、美味しく頂けます。


我が家では、朝ご飯に食パンを焼いて出すことが多いです。朝は忙しいので簡単なもので終わらせたいものの、食べ方にムラのある息子は、少し食べただけで、もう食べたくない!と、いうことが多々あります。

そんな息子ですが、唯一、フレンチトーストの時だけ、完食してくれます。ただこの日は、最後に掛ける蜂蜜を切らしていたので、どうしようか、悩んでいる時にプリンを見付けました!

そこで、以前、プリンを使ったフレンチトーストを見たことがあったので、作ってみたのですが、すっごく柔らかく美味しく出来上がったので、紹介したいと思います。

プリンで作るトロトロなフレンチトーストの作り方



【材料】

5枚切りの食パン 1枚 (6枚切りでもOKです)
プリン 1こ (4個入りのものを使用)
牛乳 100cc
バターorマーガリン 適量

【作り方】

① ビニール袋にプリンを入れて、手で潰してドロドロの状態します。
② ①の中に牛乳を入れて、混ぜ合わせます。
③ ②の中に食パンを入れて、5分程浸します。長ければ、長い方が良いです◎
④ フライパンにバターorマーガリンを熱し、その中に食パンを入れて、弱火で焼いていきます。蓋をしてくださいね!
⑤ 焼き目が付いてきたら、引っくり返して、更に焼いていき、裏面にも焼き目が付いたら、完成です!

優しい味に仕上がっているので、小さなお子様でも美味しく頂けますよ!是非、お試しあれヾ(●´∇`●)ノ