気の向くままに...♪*゚

子育て奮闘中のおちびママと息子くんの毎日 。

150cm以下でも着れるサロペットとそのコーデを紹介します!ナチュラルテイスト好きの方は絶対気に入ります!

ググったら、ここの記事に辿り着いたあなた!
150cm以下の低身長だと、着たい洋服を上手く着こなせない!ってこと、良くあると思います。

私もその1人で、身長148cmのおちびです!
ロングスカートやロングワンピなど、丈感が長いものを着ようものなら、丈が長過ぎて裾が地面に付いてしまう!って、ことが多々あります。

ロングスカートの場合だと、ウエストよりも上で履くか、ウエスト部分を折り曲げて履くか。
でも、そうすると、ウエスト部分が膨らんで着膨れして見える。

低身長の方なら、分かち合える悩みですよね?

そんな時に楽天ショップで見付けたサロペットが低身長の私でも着こなせたので、そのサロペットを紹介したいと思います。

楽天ショップ soulberry 紹介

soulberryさんは、ナチュラルテイストの洋服を販売しているショップで、着心地を重視した素材やデザインが多いようです◎

あとは、背が小さい方向けの洋服も数点ですが、取り扱っているようです。背が小さくても、ゆったりとした大人な感じで着こなせるように丈以外のサイズも考えて設計されているようです。

楽天ショップ soulberryで購入したサロペットのレビュー

それでは、実際に私が購入して良かった!と思ったサロペットのご紹介をしたいと思います。

↓それがこちらのサロペットです↓

現在、掘り出しバザー中なので、かなりお安く購入出来ます!

モデルさんは160cm代の方ですが、総丈が短めに作られているので、低身長の方だと、ちょうど良いロング丈で着こなすことが出来ます。

↓実際に試着した画像がこちらです↓
※ スタイルの悪さはスルーしてください ※

肩紐部分は、後ろでリボン結びをし、長さ調節が出来る作りになっており、148cmの私の場合、足の甲に裾がギリギリ付かない長さになっています。



サロペットを着た時に困るバスト問題!バストが大きい方でも着こなせます!

サロペットの胸当てが小さい時やV字の胸当ての場合、バストが大きい方だと強調するような感じになり、着こなすことが難しいってことが良くあると思います。

しかし、こちらのサロペットは、ご覧頂ける通り、胸当て部分がお腹の辺りまでしかありません。

なので、バストが大きい方でも気にならずに着こなすことが可能なデザインになっています。

参考までに同じようなデザインのサロペットも載せておきます。

こちらの商品は総丈が長いので、裾上げをするか、裾を曲げて着こなす感じになると思います。

こちらは、上記商品の低身長向けのテーパードサロペットです。


個人的には、体型カバーができるので、購入したサロペットのデザインの方が好きです!あとは痩せて見えるので、結構な頻度で着ています\ ♪♪ /

楽天ショップ soulberryで購入したサロペットを活用したコーデをちょっとだけ紹介

サロペット自体がシンプルなデザインなので、基本何でも合います!新しいトップスを購入せずに着まわせるのが良いですよね\ ♪♪ /


タンクトップ1枚でもこれからの暑い時期には、問題なく着れますし、腕が気になる場合は1枚羽織ってもOK◎

中をTシャツに変更すると、アウトドアや子どもと一緒に行く公園スタイルに大変身!

中を変えてあげるだけで、結構雰囲気が変わるので、着回しコーデに、もってこいの商品ですよヾ(●´∇`●)ノ